さまぁ~ず・三村マサカズの新しい運転手の募集 その条件は

さまぁ~ず・三村マサカズさんの運転手を新しく募するにあたり、丸5年間運転手を務めてきた作家見習いさんが、作家で独り立ちするにあたり、その条件を案内します。 が、その条件の内容よりも、見事なほどに寝入っている三村さんの、強靭過ぎる眠気の方が視ていて面白すぎます。 起きない・・・。 ここまでガッツリ寝入っているのは、羨ましいくらいですが、何度呼ばれても起きない。 …

続きを読む

お墓参り&お仏壇の作法 やって良い事?ダメな事?

お盆、お彼岸、亡くなられたご先祖様を敬い、お墓参りに行く事と思いますが、正しいお作法でお参り出来ていますか? 同じ仏教でも宗派による違いは? おりんは鳴らすの?鳴らしていいの?立って拝んでいいの? お墓参りで向いてないお供えの花ってあるの? ・・・等々、考えてみればよく理解していなかったお参りの時のお作法、正しいのか正しくないのか? ご住…

続きを読む

女優・鈴木砂羽さんにはど偉い水彩画の才能があった

女優・鈴木砂羽さん。 最近は、色々な分野の芸術事に才能を発揮している芸能人方々も当たり前の様に見受けますね。 よく、スポーツ番組などでは様々な芸人さんやマルチタレントさんの活躍とか見掛けますが、こちらは女優さん。 素人から視ても、その水彩画が素晴らしい事は、少しくらいは画面を通してでも判りますよ。 女優・鈴木砂羽さんの水彩画、昇格試験の結果はい…

続きを読む

一人海水浴!? ここまで来たら若干気の毒? 自撮り?素人ロケ

自撮りで一人ロケをやって色々とリポートする素人Youtuberな人は、もはや無数に居るでしょうけど、海水浴まで一人で自撮りでロケちっくにやっているところを視ると、お一人様も、とうとうここまで来たのか・・・と、若干、気の毒な感じにさえ思えてしまう・・・。 周囲を家族連れやら恋人同士やらグループで楽しんでいるところに、海水浴場に一人でつべこべ言いながら自撮りでアレコレ喋ってやってるんだ…

続きを読む

人類の進化、かなり将来の人類の姿はこうなる?・・・本当か?

人類の進化。 原始人から進化して、今の姿の人類まで発展してきた人間ですが、宇宙学の学者さんまでが参加して、ある種くそ真面目に?妙に真面目に議論しています。 しかし、出た結論を視て、その姿は、・・・風船? 歴史コメディーのアニメーションか何かのキャラクターに出て来そうな姿。ギャグか悪ふざけか?・・・とも思われそうな見た目ですが。 宇宙に適応する姿、重力の問題に適応する進…

続きを読む

海ほたるパーキングエリア 海上のSAを散歩でご紹介

東京湾アクアラインの途中に浮かぶ、木更津~川崎 間を結ぶパーキングエリアが海ほたるです。 決して、レジャースポットというわけではありませんが、しかし、他の有名SAと違って、木更津側に住んでいる人は、ここにちょこっと遊びに行くだけでも立ち寄るPAです。 平日で、普通車か軽自動車なら料金が確か、750円だかはかかりますが、それでとんぼ返りしてわざわざ遊びに行こうとするPAです。 …

続きを読む

24時間営業産婦人科というのが存在するという話

東京都の渋谷区に所在する、日本赤十字社医療センターというのがあるのですが、そこで、24時間営業の産婦人科というのがあるんです。 さて、そうは言っても、渋谷区近郊在住ではない人が、わざわざ渋谷区にまで赴いてお産をしようとは・・・思わないかもしれませんね。 というか、まずもって、そんな事しないでしょう。 大抵の親御さんは出産をするのに近隣の病院に入院して出産をするはずです。 …

続きを読む

スペースマウンテンの舞台裏! ある意味ショック・・・

東京ディズニーランドの代名詞、様々な遊園地のジェットコースターが数ある中で、陰の番長的存在のコースター、それがスペースマウンテンじゃないでしょうか? しかし、そのアトラクションの最中は、真っ暗な景色の中で進むので、実際の様子がどんなだ・・・というのを知る人は、関係者以外、知らない世界のモノだったでしょう。 しかし、今時の動画はすごいものですね。 その内部の様子が判る映像はま…

続きを読む

必ず一度は乗ってみたいジェットコースター「高飛車」

当方も遊園地などは好きですが、さすがに社会人になって何年間も経っていると、そぅ易々と、遊園地に行く様な機会も無くなってくるもので・・・。 スリリングなアトラクション好きには欠かせないもの、それは勿論、ジェットコースターでしょう。 その名称からTV番組などでも有名になりましたね。「高飛車」。 実際、高飛車な女性は好まないですが、高飛車コースターは乗りたいですよ。 関東近郊の…

続きを読む

笑っていいとも! お宝映像 ゲスト・ビートたけしさんPart2 たけし軍団の話は愉快!

笑っていいとも!の初期の頃の映像はとにかく楽しいです! テレフォンゲストはたけしさんの回です。 たけし軍団の話しは実に楽しい、面白い、愉快です。 夜中の3時まで覗こうとして待っていて、露天風呂で出くわしたものとは・・・。 それにしてもで、タモリさんがま~若い。サングラスが薄いからイヤラシイ感じがする目つきがほぼ丸ごと判ります。 一見、大したものには動じない感じがする…

続きを読む