海ほたるパーキングエリア 海上のSAを散歩でご紹介

東京湾アクアラインの途中に浮かぶ、木更津~川崎 間を結ぶパーキングエリアが海ほたるです。 決して、レジャースポットというわけではありませんが、しかし、他の有名SAと違って、木更津側に住んでいる人は、ここにちょこっと遊びに行くだけでも立ち寄るPAです。 平日で、普通車か軽自動車なら料金が確か、750円だかはかかりますが、それでとんぼ返りしてわざわざ遊びに行こうとするPAです。 …

続きを読む

24時間営業産婦人科というのが存在するという話

東京都の渋谷区に所在する、日本赤十字社医療センターというのがあるのですが、そこで、24時間営業の産婦人科というのがあるんです。 さて、そうは言っても、渋谷区近郊在住ではない人が、わざわざ渋谷区にまで赴いてお産をしようとは・・・思わないかもしれませんね。 というか、まずもって、そんな事しないでしょう。 大抵の親御さんは出産をするのに近隣の病院に入院して出産をするはずです。 …

続きを読む

スペースマウンテンの舞台裏! ある意味ショック・・・

東京ディズニーランドの代名詞、様々な遊園地のジェットコースターが数ある中で、陰の番長的存在のコースター、それがスペースマウンテンじゃないでしょうか? しかし、そのアトラクションの最中は、真っ暗な景色の中で進むので、実際の様子がどんなだ・・・というのを知る人は、関係者以外、知らない世界のモノだったでしょう。 しかし、今時の動画はすごいものですね。 その内部の様子が判る映像はま…

続きを読む

必ず一度は乗ってみたいジェットコースター「高飛車」

当方も遊園地などは好きですが、さすがに社会人になって何年間も経っていると、そぅ易々と、遊園地に行く様な機会も無くなってくるもので・・・。 スリリングなアトラクション好きには欠かせないもの、それは勿論、ジェットコースターでしょう。 その名称からTV番組などでも有名になりましたね。「高飛車」。 実際、高飛車な女性は好まないですが、高飛車コースターは乗りたいですよ。 関東近郊の…

続きを読む

笑っていいとも! お宝映像 ゲスト・ビートたけしさんPart2 たけし軍団の話は愉快!

笑っていいとも!の初期の頃の映像はとにかく楽しいです! テレフォンゲストはたけしさんの回です。 たけし軍団の話しは実に楽しい、面白い、愉快です。 夜中の3時まで覗こうとして待っていて、露天風呂で出くわしたものとは・・・。 それにしてもで、タモリさんがま~若い。サングラスが薄いからイヤラシイ感じがする目つきがほぼ丸ごと判ります。 一見、大したものには動じない感じがする…

続きを読む

楽しい~!笑っていいとも!初期 ゲスト:ビートたけしさんPart1

いや~これは面白い!楽しい!面白い! 笑っていいとも!の初期の頃というのは、歌をやるんじゃなくて、タモリさんが、何と!オープニングトークをするんですね。 すげぇ、この場面が何ともなく、すごく古典的で昔の大御所のトーク番組みたい・・・・。 でも、さすがはタモリさん、その数分間を、ちゃんと中身のある話で持たせますね。 たけしさんが登場する際も、ちょっとだけ引っ張りますが、その…

続きを読む

笑っていいとも!に忌野清志郎さんが出演していた! 写真撮影に珍客も乱入!お宝映像 Part2

笑っていいとも!忌野清志郎さんが出演していたお宝映像の後半戦。 後半戦の冒頭は、タモリさんのフリも古いというか、懐かしい~ね~。 「ノッてるか~い!」なんて今時言う人は居ません。でも、懐かしすぎて面白いです。 しかし、清志郎さんのパワーは凄いです。今でも健在で活躍していてくれればなぁ・・・と思いますが。 それにしてもでPart1に続いてその映像の質感が、粗くて古くて懐かし…

続きを読む

笑っていいとも!に忌野清志郎さんが出演していた!凄いお宝映像 Part1

画を視た瞬間、すげえ!と思いました。 さすがに何十年前の映像か、ま~古い!というか、若いというか、色んな意味で新鮮です。 現在、フジTVでお昼の帯で放送されている「バイキング」と前番組が、タモリさんが司会をやっていた「笑っていいとも!」です。 その笑っていいとも!さえ、もう知らないという人が多いんですかね・・・。 その笑っていいとも!に、実は、RCサクセションのVocal…

続きを読む

働いている人に視て欲しい 鉄拳さんパラパラ漫画 「プライド」

鉄拳さんのパラパラ漫画は、嘘がなく、実情描写がよく出来ている、実際の人の心理描写が解っている、という気がします。つまり、リアルなんだと思います。 今投稿に紹介したパラパラ漫画は「プライド」という作品ですが、荷物を運送しているトラックの運転手のお仕事をされているお父さんをモチーフに描かれていますが、内容もタッチも素朴でシンプルで余計な飾り付けはない内容となっています。 しかし、…

続きを読む