海ほたるパーキングエリア 海上のSAを散歩でご紹介

海ほたるBGM.JPG

東京湾アクアラインの途中に浮かぶ、木更津~川崎 間を結ぶパーキングエリアが海ほたるです。

決して、レジャースポットというわけではありませんが、しかし、他の有名SAと違って、木更津側に住んでいる人は、ここにちょこっと遊びに行くだけでも立ち寄るPAです。

平日で、普通車か軽自動車なら料金が確か、750円だかはかかりますが、それでとんぼ返りしてわざわざ遊びに行こうとするPAです。

遊んだり、写真撮影を楽しむなら、ほぼ5階フロアしか無いっちゃ無い様な造りなのですが、モニュメント脇に立っての記念撮影している人はしょっちゅう居ます。

そして、何よりも、周囲をぐるりと囲む眺望の海の眺めですね。東京湾を一望出来ますから。
客船の甲板を模している様なつくりで爽快です。

アクアラインを掘ったというカッターフェースというのが飾られていますが、見学しようとそこへ行く為には5階からいちいち階段で降りていくのですが、これが予想外に、段数が多く、降り着いてみると、だだっ広い場所に、隅っこにポツンと佇んでいるだけで、ただそれだけでしたので、正直面白くもなく、むしろ、ご年配の方や足腰が弱い方にはこの階段がしんどいでしょうから、敢えて、覧るために降りていくほどではないかな、と。
5階から見下ろして楽しんで終わりでいいんじゃないかと。

4階フロアはカフェとお土産店が連続していて、スイーツ店なども多く、窓越しにイスがズラリと並んでいますので、海を一望しながらお茶ができます。これは良いです。






海ほたるだけで、1~2時間はゆうに楽しめるだろうと思われる、そんな海上のパーキングエリアです。






にほんブログ村 動画紹介ブログへ

この記事へのコメント