秘密主義アナ・鳥越佳那アナウンサー

秘密主義とは言いつつも、実際は秘密でも何でもなく、自分の事をあまり言いたがらない人ってちょくちょく居るもので。 この静岡第一テレビの鳥越佳那アナウンサーも、実は普通の人だけど、言いたがらないタイプの人、というだけか。 しかし、怖いのは賃貸の一人暮らしで防音部屋でもないところでの、専用器具まで完備しての一人カラオケ!・・・。 まるでプロ仕様の酸素吸入器かの如くの道具を口に当て…

続きを読む

刑事ドラマのうそホントをズバリ解説!

刑事ドラマのうそホントを元プロの方々がズバリ解説してくれます。 相棒という、水谷豊さんの大ヒットドラマがありますが・・・。 しかし、相棒なんて本当に居るの?という疑問を持った方も居るのではないでしょうか? 相棒というより職務上のパートナーと言った方が適切かもしれないですね。 後輩指導や安全を図るために2人1組で行動する、それは、相棒を持つという事とはニュアンスがちょっと違…

続きを読む

カタログギフトでの元の取り方 しかし・・・

カタログギフトって、最近、季節柄でもこまめに贈る人ってたくさん居るのでしょうか? 上流階級ばかりの慣習の様なイメージのあるカタログギフトですが、ところで・・・。 値段相応の元を取れる買い方って、どの様にすれば良いのだろうか?という素朴な疑問。 これならさすがに持った事ある疑問です。 そう考えると、これはカタログギフトに限った話でもなさそうですが、しかし、節約文化や質素…

続きを読む